転職成功者インタビュー~条件にこだわったからこそ、働きたかった場所で働くことができている30代 Oさん~

医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪TOP › お役立ち情報 › 転職成功者インタビュー~条件にこだわったからこそ、働きたかった場所で働くことができている30代 Oさん~

転職成功者インタビュー ▼

✶ 30代 Oさん ✶

 

Q. 転職を考えたきっかけを教えて下さい。

今働いている職場で、勤務時間数が減ってしまうから。

Q. 転職先はどのように探しましたか?

転職サイトを使って探しました。
その中で医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪に出会い、キャリアアドバイザーの方に相談に乗ってもらい、アドバイスをしていただきながら転職活動を進めました。

Q. 職場選びにこだわった条件はありましたか?

1,なるべく家から近いこと
2,ダブルワークができること

Q. 実際に今の職場で働いてみた感想はいかがですか?

もう一度働いてみたいと思っていた保育園で働くことができているので、今は少し大変ですが、やりがいがあり、とても楽しいです。

Q. 転職活動を振り返ってみていかがですか?

勤務時間など色々とこだわる部分がありましたが、こだわったからこそ良い転職先が見つかりました。
希望条件などはキャリアアドバイザーの方を通して先方へ伝えていただけたので、自力で転職活動を行うよりスムーズにストレスなくできたと感じます。

Q. 今後、転職する人へ何かアドバイスはありますか?

初めから絶対この1社!と決めつけないで、広い視点で、色んなところを探してみるといいと思います。
転職活動は自分の想定通りに進まないこともあるかもしれませんが、諦めず、納得できるまで続けることで、きっといい出会いがあると思います!

 


奈良県、大阪府で医療・福祉関係の
転職をお考えの方はコチラ
LINEでのお問い合わせも受け付けています!
友達登録後にお役立ち情報や
LINEでしか見られないおすすめ求人特集をご案内させていただきます!
ぜひお気軽にご登録下さい!