転職成功者インタビュー|子育てでブランクがあっても、働きやすい環境でキャリアアップできている40代 Iさん

医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪TOP › お役立ち情報 › 転職成功者インタビュー|子育てでブランクがあっても、働きやすい環境でキャリアアップできている40代 Iさん

転職成功者インタビュー ▼

✶ 40代 Iさん ✶

 

Q. 転職を考えたきっかけを教えて下さい。

子育てがひと段落し、また仕事をはじめたいと考えていました。
しばらく仕事から離れていてブランクがあったので、再就職できるか不安がありましたが、とにかく探すだけ探してみようとスタートしました。

Q. 転職先はどのように探しましたか?

総合求人サイトを利用しました。
情報関係の職種で探していたところ、「医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪」へたどり着き、現在の職場の求人に出会いました。
募集ページは明るい雰囲気があり、とても良い印象を持ちました。

Q. 職場選びにこだわった条件はありましたか?

1,ブランクが長かったので、未経験OKの職場。
2,早く仕事に慣れたかったため、フルタイム勤務。
3,自宅が交通の便が良くないため、車通勤可の職場。
4,職種を問わず大きく成長している法人。

Q. 実際に今の職場で働いてみた感想はいかがですか?

第一に働きやすい環境が大きく整っています。
例えば、残業は少なく、休暇等は積極的に取得するように言われています。
また、職種や勤務形態・性別・年齢を問わず、すべての職員に敬意を払っていて、人材育成や教育にも力を入れています。
私自身もキャリアアップを兼ねた勉強と経験をさせて頂き、本当に有難く感じています。

Q. 転職活動を振り返ってみていかがですか?

転職活動をはじめてすぐに採用が決まったので、今でも少し信じられないような気持ちです。
自分は転職ができるのか不安がありましたが、採用担当者の方が明るく、面接や試験のたびにアドバイスを下さったことも心強かったです。

Q. 今後、転職する人へ何かアドバイスはありますか?

転職活動をされる方は先が見えにくく、不安な気持ちになることもあると思います。
「こんな仕事がしたい」というイメージを持って、焦らずに、時には思い切って行動してみてください。
良い出会いがあることを願っています♪


奈良県、大阪府で医療・福祉関係の
転職をお考えの方はコチラ
LINEでのお問い合わせも受け付けています!
友達登録後にお役立ち情報や
LINEでしか見られないおすすめ求人特集をご案内させていただきます!
ぜひお気軽にご登録下さい!