転職成功者インタビュー|自分がわくわくできる仕事でより高みを目指すために転職を決意した40代 Fさん

医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪TOP › お役立ち情報 › 転職成功者インタビュー|自分がわくわくできる仕事でより高みを目指すために転職を決意した40代 Fさん

転職成功者インタビュー▼
40代 Fさん

Q.転職を考えたきっかけを教えて下さい。

前職を退職しようという意思があって転職をしたわけではありませんでした。
福祉の仕事に長年携わる中で、これから福祉を担う人材の教育やしくみづくりに関われる仕事に興味が年々増長し、そこに関われるかも分からないなという求人に巡りあったため、転職を決意しました。

Q.転職先はどのように探しましたか?

上記のきっかけとリンクしますが、そんな自分が目指したい求人があるのかなとネットサーフィンをしていた時に、たまたま今回採用いただいた法人様と巡り合いました。

Q.職場選びにこだわった条件はありましたか?

現場や管理など様々な経験はしてきましたし、資格も取得してきました。
第一は自分がわくわくできる仕事に携われること、第二に経験や資格が活かせる仕事ができることと、第三に法人理念と自分自身の考えが合致することにはこだわりました。

Q.実際に今の職場で働いてみた感想はいかがですか?

ぬくもりのある温かみのある職場だなという印象を持ちました。
大きな法人でありながらも、今後の方針や現状の共有をはじめ、一人一人が成長できる環境に力を入れている印象を持ちました。

Q.転職活動を振り返ってみていかがですか?

キャリアアドバイザーの方のご対応が初めの時からとても印象がよく、入職に至るまでスムーズに、不安なく転職活動をすることができました。
しっかり私の話を聞いて頂けて、質問や要望もしやすい雰囲気を作ってくださいました。

Q.今後、転職する人へ何かアドバイスはありますか?

仕事に対する自分自身の立ち位置はそれぞれだと思います。
ただ、自分の可能性やまだ見ぬ世界を見てみたい、それが何か分からなくてもまずは興味があれば行動してみることが大事だと思います。
行動することによりアンテナが張り巡らされ運命の職場に出会えるチャンスが無限に広がってくるのではないかと思います。

 


奈良県、大阪府で医療・福祉関係の
転職をお考えの方はコチラ
LINEでのお問い合わせも受け付けています!
友達登録後にお役立ち情報や
LINEでしか見られないおすすめ求人特集をご案内させていただきます!
ぜひお気軽にご登録下さい!