生活に色を取り入れてみよう!

医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪TOP › お役立ち情報 › 生活に色を取り入れてみよう!

実は、普段からみなさんが何気なく選んでいるが、カラーセラピーに自然とリンクしていこともあります。

たとえば、「緑があると気持ちが和むため、部屋に観葉植物を置いてみた」「顔が地味に見えないように、明るい色の服を買った」など、心地よさを追求した色選びは、無意識に行っていること。

ここでは、

より効果的に、色を生活に上手く取り入れるアイデア

を紹介します。

他にも、LINEのお友達登録で
いろんな情報をお届け!▶▶▶


まずは、自分の好きな色・落ち着く色・やる気の出る色・食欲の出る色を確認して、生活のなかで自分の色を確立しましょう!

次に、寝室→落ち着き()、玄関→やる気(ピンク)、居間→清涼感(白・)、職場の机→癒し(などを取り入れて、求める効果に応じて生活を彩りましょう。

生活に色彩を取り入れるということは、難しいことではありません。

最初は自分の好きな色を見つけるという簡単なことから始めて、生活に応用していくと、気持ちよく快適に過ごせるようになります。

皆さんも生活の中で色を上手に活用し、健やかで楽しい生活をするためにお役立てください♪


奈良県、大阪府で医療・福祉関係の

転職をお考えの方はコチラ

LINEでのお問い合わせも受け付けています!

友達登録後にお役立ち情報や

LINEでしか見られないおすすめ求人特集をご案内させていただきます!

ぜひお気軽にご登録下さい!