色を塗ると心が整い、元気になる☆

医療・介護キャリアサーチ奈良/大阪TOP › お役立ち情報 › 色を塗ると心が整い、元気になる☆

前回に引き続き、普段何気なく目にしている

で何かを「表現」したときに与えてくれる影響

についてお伝えしていきますね☆

人間だれしも心の深い部分の感情言葉にできないものです。

色を使うということは、そんな心の中に沈殿している気持ちを吐き出すこと。

無心で色を使うことで自然と心が安定し、ストレスも解消されていくのだそうです。

たとえば、我慢していることが多い人ほど、表現する色はにごる傾向があります。

けれども、一度その気持ちを色に乗せて吐き出すと、その感情も一緒に外に出ていくのでだんだんストレスが減っていきます。

そしてストレスが減ってくると心が安定し、徐々に使う色に変化が現れます。

選ぶ色が鮮やかになったり、個性的な色使いを楽しめるようになったりと、心が解放されていくのがわかるのです★

 

また、自由に色を選んで楽しみながら心も体も元気になれるものに、塗り絵もあります。

ポイントは、心の赴くままに塗っていくこと。

他にも、LINEのお友達登録で
いろんな情報をお届け!▶▶▶

色に正解も不正解もありません。

あなたならではの色があなたを健康に導いてくれます!

言葉に出して言うことができなかったことや、泣いたりできずに押し殺してしまった感情も、色が外に連れ出してくれます♪

心にもやもやしたものを抱えている人は一度試してみてはいかがでしょうか☆

 

心晴れやかな毎日が待っているかもしれませんよ^^
 

 

次回は、そんな色の表現で「子どものSOSに気付く」ことについて。
ご家庭や職場などで子どもを接する機会がある方必見です!


奈良県、大阪府で医療・福祉関係の

転職をお考えの方はコチラ

LINEでのお問い合わせも受け付けています!

友達登録後にお役立ち情報や

LINEでしか見られないおすすめ求人特集をご案内させていただきます!

ぜひお気軽にご登録下さい!